高円寺イベント講座 高円寺のカフェ&バー・コネクシオン

「イベントを開催したい!でも初めてだから何をすればいいのか……」という方を応援するブログです。

【高円寺イベントレポート】コネクシオンで遊ぼう vol.1 ウイスキーの会

高円寺でイベントスペースを無料で利用できるカフェ&バー・コネクシオンです。 2017年8月に、「コネクシオンで遊ぼう vol.1 ウイスキーの会」が開催されました。 主催は、会社で仲良しだというSさんとTさん。 SさんとTさんは、学生時代から元々、イベントを…

初めてのイベント開催は主催メンバー集めから

無料のイベントスペースとしても活用できる高円寺のカフェ&バー・コネクシオンです。 「イベントをやりたい!」と思いついたら、まずするべきことは何だと思いますか? コンセプトでしょうか? 内容でしょうか? 日時でしょうか? 場所でしょうか? 出演者…

はじめてのイベント開催の流れ(とある1ストーリー)

無料のイベントスペースとしても活用できる高円寺のカフェ&バー・コネクシオンです。 今回は、これまでとはテイストを少し変えて、コネクシオン(高円寺)でイベントを開催する流れを、小説仕立てでお伝えします。 コネクシオン(高円寺)でイベントを開催…

【自主企画イベント】レコードの会 by コネクシオン(高円寺)

写真提供:秋房 和伸様 無料のイベントスペースとしても活用できるカフェ&バー・コネクシオン(高円寺)です。 イベントを初めて開催する方にも無料でスペースをお貸ししています。一方で、「イベントをしたい」という気持ちが湧き出る一歩前の段階にも、ア…

イベントを長く続ける方法

無料のイベントスペースとしても活用できる高円寺のカフェ&バー・コネクシオンです。 コネクシオン(高円寺)は、初めてイベントを開催される方にも、「まずは一度やってみましょう」というスタンスで、スペースを無料でお貸ししています。 せっかく当店で…

初めてのイベントの集客は「飲み会」のノリが秘訣

無料のイベントスペースとしても活用できる高円寺のカフェ&バー・コネクシオンです。 コネクシオン(高円寺)は、オープンから10年になりますが、最初のころに比べて近年はDJイベントが増えてきているように感じます。 コネクシオン(高円寺)でDJイベント…

サックス×ベース×ドラムの異色ジャズバンド・ETHNIC MINORITYのライブ

▲ETHNIC MINORITYのみなさん 無料のイベントスペースとしても活用できるカフェ&バー・コネクシオン(高円寺) です。2017年6月25日(日)には、当店のイベントスペース利用の常連様であるETHNIC MINORITYのライブがありました。毎月1回、当店で50回余りのライ…

コネクシオン(高円寺)は初めてのイベント開催を応援します

無料のイベントスペースとして活用できる高円寺のカフェ&バー・コネクシオン コネクシオン(高円寺)はイベントスペースとしての貸し出しを、無料(※)で行っています。そのため多数の方から、ご利用のオファーをいただいています。先日も、「イベントを開…